巣立ち

.
0000552130.jpg

16日の水曜日に、ツバメの巣を見てみましたら、もう3羽が大きくなっていて、

ぎゅうぎゅうなんです。

巣立ちが近いのかなと思っていましたら、さっそく飛行訓練を始めました。

広い駐車場を飛び回るのですが、どう見ても初心者マーク!

下手くそなんです。

フラフラ飛んでいるかと思うと、急降下したり。

周りを親が飛び回りながら様子を見ているようでした。

昼間はどこかへ行っているのですが、日が暮れると帰ってきます。

まだエサが取れないようで、親鳥からもらっているようです。

何だか微笑ましいですね。

やんちゃ坊主が遊び疲れてお母さんの元に帰るようで、どこの世界も同じだなと

思いました。

そしてとうとう全員が巣立ち、寂しいなと思っていましたらなんと早速別の

カップルが巣作りを始めました!

当院のツバメマンションはどうも人気のようですね。

次回の更新は22日(火)です。お楽しみに!