大河LOVE❣

.

今年の大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」。

主人と二人でこれ以上ない位のはまりよう。。。。

西郷隆盛という人はあまりにも有名すぎて、逆に知らないことのほうが多かったと

いうのが本音です。

この夏、幸いにも鹿児島を訪れる機会に恵まれまして。

路面電車に乗っていましたら、隣の学生さんの話声が聞こえてきました。

鹿児島県民は西郷どんを3回見るそうですね。

まずは日曜日の18時からBSで。

2回目は同じ日の20時のNHK.

そして3回目は土曜日のNHKの13時からの再放送。

なるほどー。。。。

町中、西郷どんで溢れ、鹿児島県民の熱い思いをひしと感じてきました。

ところがです。

林真理子さん作・中園ミホさん脚本という夢のようなドラマなのに

なんとなんと

視聴率は低迷しているそうなんです。

原因は何なのでしょうか⁉

日曜日の夜は、サザエさんと大河はセットだったのですが。

そういえば、サザエさんも大手スポンサーが降りてしまい、これまた

低迷しているそうです。

時代なんでしょうか。

寂しい限りです。

朝ドラの「半分、青い」が唯一希望の光です!

次回の更新は8月31日(金)です。お楽しみに!