夜のお散歩必需品

.

日暮れが早くなり、帰宅して犬の散歩に行く頃にはもう外は真っ暗なんですね。

いくら歩道を歩くとはいえ、後ろから猛スピードで走り抜ける自転車ほど恐ろしいものはありません。

我が家は2匹いますので、ヒヤッとしたことが1度や2度ではないのです。

そこで必要となるのが、犬用ライト。

「光る首輪」です。

最初は小さなライトが点滅するくらいのものでしたが、先日院長が新兵器を投入!

首輪がまるで宇宙船のようにぐるぐる点滅しながら色を変えていくという、なんとも物々しい首輪です。

あまりにも光るので、犬たちの顔が真っ黒に見えます。

ディズニーランドのエレクトリカルパレードさながらのこの首輪。

わんこたちはどう思っているんですかね?

次回の更新は11月21日(火)です。お楽しみに!