夏の味覚

.

この時期になると、必ず食べたくなる「しろくま」

鹿児島・天文館の名物かき氷です。

今年もいそいそと購入し、早速スプーンですくって・・・・あれ?

いつもなら、カチンカチンの凍っているので、そうやすやすとスプーンが入るわけないのに、

すんなり入る。。

もしかして、冷凍庫が壊れたか?

いや、ほかのものはちゃんと凍っているし、

でもま、いいかと思いながら、一口!

あら!

これは!

カチカチのシロクマが、シャリシャリに改良されてる?

ものすごーく食べやすくなってるんです。

最後までシャリ感があり、シロクマ大好きとしてはたまりませんでした!

暑い夏を乗り切るためには、必須ですよね( *´艸`)

次回の更新は7月26日(金)です。お楽しみに!