味覚

.

昨日、用事があるので早めにランニングを済ませようと17時30分に家を出ました。

まだまだ気温は高いまま。

ゼイゼイいいながらやっとのことで終わらせ、食事の支度にかかりました。

久しぶりにキャロットラぺでもつくろうかと思い、いつもの手順、いつもの味付けをしたつもりでした。

一晩おいて、朝ごはんに添えましたら、院長が少ししょっぱいかな?と頭をかしげています。

そんなはずないよ、いつもの味だよと一口食べて。。。

あ、しょっぱいかも、と思いました。

原因は。。。多分ですが、ランニングの直後でしたのでかなりの脱水と塩分不足だったのではと

思われます。

体が塩分を要求していたのですね。

水分は取りますが、塩分までは気持ちが回りませんでした。

大反省です。

気を付けないといけませんね。

次回の更新は7月23日(火)です。お楽しみに!