初夏の家仕事

.

我が家のもっぱらの話題は「梅」

とても料理上手な方から頂いていた「梅酢」なんですが、私たちはもとより

東京・福岡に住む3人の子供たちも、もうこの「梅酢」なしではダメというほどの逸品。

ところがです。

この「梅酢」、梅酢ではなくどうも「梅シロップ」のようなんです。

もうこの方は他界されているので真相は闇の中。

ならば、作ろうではないかということになりました。

まずは情報集め。

本屋で梅仕事の本を購入し、読み込みました。

梅シロップだけではもったいないので、梅干しも作ろうということになりまして。

ちょっとワクワクしています。

いま、ちょうどスーパーに梅仕事用にたくさん出ていますので、楽しいですね。

また、途中経過などご報告します。

次回の更新は6月25日(火)です。お楽しみに!