停電

.

先週の連休の夜

楽しみにしていた映画を見ていた時、突然何の前触れもなく、

停電しました。

「プッ」と。。。

はじめはブレーカーが落ちたのかと思いましたが、周囲のお宅も真っ暗。

本当に真暗闇なんです。

アウトドア用のライトを照らして初めて「停電なんだ」と確信しました。

電気が無いと、水道が作動しないんですね。

何故なら、電気で水を運んでいるから。

したがって、トイレもフラッシュしないということなんです。

我が家のトイレはタンクレスですからもうお手上げです。

すっかり気落ちしていましたら、

またまた何の前触れもなく、いきなり電気がつきました。

ほんの小一時間くらいの停電だったのですが、疲弊しました。

本当に我々は弱いんですね。

久しぶりの停電に考えさせられたひと時でした。

次回の更新は3月1日(金)です。お楽しみに!