侮れない「おまけ」

.

連日の炎天下ですが、普段の移動は車なので、歩くということがない生活です。

ところが先日、外を歩くことがありまして、

これはたまらないと思い、日傘の存在を思い出しました。

なにかのおまけについていたものですが

使うことがないのでしまっていたのです。

なんでも「UVカット」と書いてあり、内側は銀色に輝いています。

さしてみて驚きました。

日傘の影が墨でも落としたのかと思うくらい、真っ黒なんです。

そして、心なしか、涼しい。。。

いや、そんなわけない。

36度よ。

と思いましたが、やっぱり涼しい。。。

日傘が完全に日光を遮断しているんですね。

これには驚きました。

おそるべし「UVカット」パワー!!

これで真夏の外出も怖くない!ですね。

次回の更新は8月8日(火)です。お楽しみに!