佐賀さくらマラソン

.
saga_コピー

24日の日曜日。
佐賀さくらマラソンに院長が出場しました。
私は3日の名古屋ウイメンズマラソンに出ましたので、今回は運転手兼応援団で行きました。

当日は突き抜けるほどの晴天でしたが、朝の気温はなんと3℃!
でも気温が上がることが予想されましたので、皆さん薄着でしたね。
スタートしてから県庁まで往復して、一度スタート地点に戻ってきます。
さて、そのあと、どこで応援しようかかんがえました。
スタートから4キロほど下りますと、36キロ付近とぶつかります。
ここで応援しようと思い、歩いて向かいました。

さて、今回のさくらマラソン。
もう一人応援したいランナーがいまして。
小学校から高校までの幼馴染S君。おまけに同じヨット部。
なんとサブ3.5の高速ランナーです。
早速応援ナビに院長とS君を登録し、36キロ地点で待ちました。
応援ナビにS君を示す〇印がこちらに近づいてきます。
必死に目を凝らしましたら、いましたいました。

「Sくーーーーん!頑張れえーーーー」

と叫ぶ私。

S君、「え?誰?」と私の顔を二度見してました!
(実は応援に行くことは内緒にしていたのです。)
でも私とわかったのか嬉しそうに手を振ってくれましたよ。

さあ、そのあといよいよ院長が近づいてきました。
このあたりで差し入れがあると嬉しいもの。。。それは

コーラ!

自分もランナーですので、よくわかります。
速攻でコンビニに行き、コーラを調達。
また同じように大声で名前を呼んで、

「コーラあるよーーー」

院長、一気に半分以上飲み干しました‼

気温もかなり上がり、本当につらかったと思いますが、歩くことなく見事にゴール!
S君もサブ3.5クリア!
ゴール後すぐに「応援ありがと!」と同期ラインにメッセージが入りました。

今回のさくらマラソン。
初めての参加でしたが、おもてなしもボランティアさんも素晴らしかったですね。
特に高校生のボランティアが気持ちいいほど元気で爽やかでした。
こんな素敵な大会があるなんて!

来年は一緒に出たいものです!

次回の更新は3月29日(金)です。お楽しみに!