事務長よ鍬を取れ

.

タイトルは、「アニーよ銃を取れ」のパクリです。

 

クリニックの前面にあるコスモス畑。

次回の種蒔きまでしばしお休みなのですが、雑草は休んではくれなかった( ;´Д`)

土筆が集団で生えてきた後は、スギナが。。。。。。

このままだと大変なことになるのは火を見るより明らか。

しかし、考える前に行動するのは私のモットー。

早速、スコップをもってコスモス畑へ。

が、5分で退散しました。

根が深くて、スコップでは埒が明かないんです。

鋤か鍬でないと到底太刀打ちできません。

ということで、スタッフのAさんに使っていない鍬が実家にないか聞きましたら、

翌日3本も持ってきてくれました。

(Aさん、ありがとう(≧◇≦))

喜び勇んで2本借りまして、コスモス畑へ。

私、鍬を使うの初めてなんですが、やってみるとコツがつかめてきました。

重たい刃の遠心力を利用してぐーんと振り上げ、土に刺さったらテコの原理で掘り上げる。

まったく力むことなく作業はサクサク進みました。

まだまだ全体の6分の一しか進んでいませんが、暑くなるまでには終わらせようと思います。

この戦い、終わりが見えないんですが。。

ま、全力を尽くします。

次回の更新は4月16日(火)です。お楽しみに