ラジオの時間

.

去年の4月1日。

いつものようにエンジン掛けて、

いつものようにNHK-FMかけて、

出勤しようとしたのに、いつもの番組じゃない!

ラジオ英会話?

なんでそんなの聞きながら運転しないといけないの?

と怒り散らしたのも束の間。

講師の大西先生と、アシスタントのローザさんとのやり取りがあまりにも面白く、

たまに宇宙人のゼイトクスなんかが出てきて、もうてんやわんやの英会話講座。

それに続いて、ビジネス英会話。

こちらも主人公のリサが、イギリスのワイン会社に転職し、成長していくストーリー。

のめりこみましたね。

そうしているうちに1年がたち、4月1日からはどんなプログラムになるのかワクワクしていたところ、

リビングにいた院長から悲鳴が。。。

(院長も私に続いて英会話にのめりこんだ一人。)

「英会話講座が夜に変わってるーーー」と。

さもありなんです。

1年前もいきなり変わったんですから。

ですが、そこは院長。

見逃し配信のアプリを探し出し、無事朝の通勤時間に英会話講座がきけるようになりました。

しかも、トンネルで途切れたりしないし、何度も聞けるんです。

幸せこの上なしです( *´艸`)

帰りはどの番組を聴こうかな。

次回の更新は4月5日(金)です。お楽しみに!