そのひと手間で!

.

我が家は揃ってスナップエンドウが大好きです。

あの歯ごたえといい、塩味といい、延々と食べ続けることが出来るほど皆大好きです。

ところがです。

先日、なじみの居酒屋さんで頼んだスナップエンドウを食べて、「?」と思ったことがありました。

我が家のスナップエンドウとどこか違うのです。

強烈に美味しいのです。

スナップエンドウの塩ゆでをメニューに載せるくらいなので、自信があるに違いない。

何だろう。。と思いながら、家で料理していてはたと気が付きました。

私は、スジを取ってから茹でるんです。

でもこうすると、中にお湯が入って水っぽくなるのではないか。

では、どうする?

スジを取らずに、茹でてから取るのはどうだろうか。

そう思いつき、早速実行してみました。

茹で時間もいつもより短め 、固めにしあげます。

しっかり冷まして、いざスジ取!

はやる心を押さえながら、実食!

おおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーー!

美味しいいいいいいい!

皆さん、やってみてください。

取り合いになること間違いなしですよ。

次回の更新は3月26日(火)です。お楽しみに!