お盆玉

.

お盆休みもおわり、二武整形・リウマチクリニックは昨日から診療を開始しております。

皆様、どのようにお過ごしになりましたか?

我が家は子供たちが帰省してきましたので、下関でゆっくりと過ごしました。

お盆には父のお参りに、母の元を訪ね、皆で手を合わせました。

その時に、母が子供達に「気持ちだけ。。」と言いながら小さな封筒を手渡したの

ですが、そこには「お盆玉」と書かれていました。

お盆玉。。。。⁉

お盆に渡すからお盆玉⁉

これはきっとおばあちゃんが作った言葉だよねと皆で言っていたのですが、

その日の夕方のテレビで「お盆玉」が話題になっていまして、驚きました。

なんでも6年ほど前から「お盆玉」袋が出回り始めたらしいです。

今では70種類ほどのお盆玉袋があるそうですよ。

お年玉の次にはお盆玉。。。。

子供たちは大喜びですね。

次回の更新は8月21日(火)です。お楽しみに!