鹿つながり

.

我が家とクリニックは片道25キロあります。

ですから、朝のちょっとした渋滞が嫌で信号の少ない道を選んで行きますが、途中山をひとつ超えて行きます。
山といっても道路は綺麗ですし、なにより四季折々の景色を堪能でき、とても気に入っています。
昨日も同じように山道を軽快にドライブしていたところ、

左側の林の中に何かいるのです!

50キロ位で走行していましたが、同じ位の速さで並走しているのです。

何?
何なの?

灰色の個体が物凄い速さで、林の中を駆け抜けているのです。

ちょうど下りのカーブでしたので、目は正面を向いてるのですが全神経は左側の林の
物体に集中していました。

ケーンケーンと飛ぶように駆け抜けていくその正体は

『鹿』

でした!

ほんの数秒の出来事でしたが、心臓は破裂しそうなくらい緊張しました。

その話しを出勤して直ぐ院長に話すと、昨日会合で一緒になった先生も鹿と衝突して
車が大破したとの事。

他にもイノシシとぶつかったという話も。。。

もしかして、今日の鹿もぶつかる予定だったのかしら。。

でも、大丈夫なの!

なんたって、私の車には

鹿笛

が付いてますからね!