駅ピアノ(新下関編)

.

先週の土曜日の夜、用事の為、新下関駅へ。

ちょっとお手洗いという院長についていきましたら、

広い構内にポツンとグランドピアノが。。。。

今はやりの「駅ピアノ」

夫婦でピアノを習っている私たちにとって、駅のグランドピアノを弾くのは

まさに「夢」なんです。

院長は子供の頃からピアノをしていますので、グランドピアノはもうお馴染みなんですが

なんせこの私は触ったことすらありません。

周りを見渡すと、誰もいません。

これはもう、千載一遇の大チャンスではありませんか!

その時、院長と目が遭いました。。。

もう暗黙の了解です。

猛ダッシュでピアノに駆け寄りましたら。。。
IMG_0760_コピー

あららら。。。。

時期尚早、まだまだ精進せよとの事でしょうか。

ピアノ歴3年。

未だに腕前もメンタルもひよっこ。

だけどいつか駅のグランドピアノを弾いてみせるぞ!と

鼻息だけはいっちょ前の事務長でした。

次回の更新は2月19日(金)です。お楽しみに!