頑張れ唐津!

.
0000514848.jpg

週末、用事があり出かけました。

帰りの飛行機まで何か食べようとなり、レストランに入りました。

私は牡蠣が大好きなので、あれば必ず注文します。今回も美味しい牡蠣を探していましたら

。。。。

ありましたありました。

が、しかし。なんだか違和感が。。。

「からつんかき(福岡県)」???

「唐津ん牡蠣」まではわかります。

福岡県??

はて?

「違うだろーーッ」とどこかの女性議員ばりに叫びたくなりました。

唐津は福岡県ではなく、佐賀県なんです。

なぜそんなに憤慨するのかといいますと、私の出身が唐津だからです。

最近の唐津はいろいろと頑張ってるんです。

だから余計に憤慨したわけです。

ついでに高校時代の部活の仲間のラインにこの写真を送りましたところ、

「福岡でいいやん。。。」とかぬるーい返信がきて笑ってしまいました。

唐津は土地柄もいいのですが、人も最高なんです。

ちょっと疲れたなーと思ったら、唐津に行ってみたらよかですよ!