雪!雪!雪!

.

今日は朝から大雪に関するニュースが続いていました。

しかし、ここ下関は降雪のようすもなく、私はいつものように車で出勤しました。

ルートはいつもの信号のない山越えのコース。

途中までは順調でした。

ところが、山の麓まで来たところで天候が急変!

一面銀世界なのです。

これには驚きました。

そして、降雪の準備をしていない車でノロノロ運転が続き、大渋滞でした。

スリップして縁石に追突したり、ハザードを出して立ち往生する車も見かけました。

私はおととい冬用タイヤに替えていましたが、それでもツルツルの道路を運転する

のは肝が冷えました。

年に2,3回はこういう日がありますね。

私たちは雪に慣れていないので、天気予報をしっかり見て、万全の準備をしないと

いけないですね。

それにしても寒いですね。

インフルエンザも出てきていますし、皆さん手洗いうがい励行で乗り切りましょう!