院長の二武です

.

 もうすぐ新しい年を迎えようとしていますが、来年の干支は戌ですね。

我が家にもペットの戌が2頭おりますが、散歩をおねだりするときとご飯を催促するとき以外

ほとんど寝ています。

寝る犬は良い犬だとか、おそらく連中は1日のうちの80%の20時間は寝ているでしょう。

今年は睡眠負債という言葉が流行りましたが、年末の積もる疲れから解放されたいために

1日だけイヌになりたいと思う今日この頃です。

 ’犬も歩けば棒にあたる’という格言がありますが、歩きはじめないと何も起こりません。

一所に留まることなく、チャレンジ精神を持って、来る一年に向かっていきたいと思います。

たとえ棒にあたれど、学ぶべきことは多いはずです。

スタッフ一同、さらなる成長を期待して酉年を終えることとします。