院長、鹿と衝突する!の巻

.

衝撃でした。

昨夜、19時頃、主人から電話がありました。
「鹿と衝突しちゃったよ」と。。。

今夜は山口で研修会があるので高速に乗ろうとしていたところ、鹿が飛び出してきて、鹿のお尻と車の右のライトが衝突したとのこと。
一瞬の出来事で衝突回避装置のアイサイトも効かなかったそうです。

その後、近くのコンビニに停めてみたところ、バンパーもライトも大破!
おまけに運転席側のドアもギシギシいっていたそうです。

二武整形・リウマチクリニックは下関の奥座敷・川棚温泉の近くにあります。
瓦そばが有名ですね。
自然豊かなところですので、野生の鹿やイノシシもたくさんいます。

私も鹿と衝突しそうになったことがありますよ。
幸い間一髪の差で回避しましたが、声もでませんでした。
鹿は、放物線を描くようにピョーンピョーンと跳ねながら道路に飛び出してきます。
ちょうど着地したところに車がくれば激しくぶつかるわけですね。
鹿と衝突して大破した車を何度か見かけた事もあります。

そんなこんなで、研修に行けなかった院長でした。

でも、思いがけなく時間ができて、普段は見ないドラマの最終回を見てましたよ。
「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回。
1回も見たことないのに、2人で観ちゃいました。

きっと、たまにはゆっくりテレビでも観なさいってことなんですよね。

でも、気になるのは、鹿です。
かなりの痛手を負っているはず。
生きていてくれればいいのですが。

そうそう。
鹿と衝突しないように「鹿笛」を進められました。

鹿笛。。。。
購入したら写真載せますね。