長府城下町マラソン

.

下関は歴史の舞台に何度も登場する町ですが、その中でもいまだに維新の面影を

色濃く残している町があります。

それが長府です。

名刹・功山寺、乃木神社など美しい石畳に彩られた静かな町が、年に一度、大騒ぎに

なります。

それが「長府城下町マラソン」

短いコースだけでしたが、昨年からハーフを新設。

ということで、院長とハーフにエントリーしました。

先週の日曜日に開催されたのですが、あいにくの小雨模様。

ハーフは功山寺から山のほうに抜けていくので、坂がきついと聞いていました。

これがいけなかった。

あまり気にせずスタートしたのち、地獄を見ることとなりました。

ようやく上った坂の後は長ーい下り坂。

そしてまた上ってようやく折り返し。

またまた瀕死の思いで坂を上っていましたら、あら、先頭のランナーが。。。

いや、待って!

ということは、この地獄の坂コース、もう一回あるの(゚Д゚)ノ???

ということで、事務長完全に白目をむきました。

あとはもう覚えていません。。

かろうじて歩かなかったというのが、唯一の救い。

すれ違うラン友さんたちの満面の笑顔に力をもらいながらも、私は半泣きの笑顔で

お返し。。とほほ。。

ですが、這う這うの体でゴールしたにもかかわらず、よーし次は頑張るぞとなるのが

マラソンの醍醐味でありまして。

懲りない事務長なのでありました(*'ω'*)

次回の更新は1月25日(火)です。お楽しみに!