野生の呼び声

.

先日、パワープレートを担当している患者さんとお話をした内容です。

酷暑のせいか、山に食べ物がなくなって、イノシシと鹿が頻繁に畑に降りてくるとのこと。

そんななか、丸っこい狸みたいなのが2匹いるんだそうです。

でも、狸ではない。

よーーーーく顔を見てみると、茶色と白なんだそうです。

ん?

それって、

もしかしたら、

「あらいぐま」なんじゃないですか?

おお、それよそれ。あらいぐまだね。

ですが、鋭い爪をもち、近寄ろうとすると威嚇するんだそうです。

イチジクも野菜もみなやられたとお話しされていました。

この川棚に、あらいぐま。。。?

しかも獰猛。。。

あらいぐまといえば「あらいぐまラスカル」の可愛いイメージしかありません。

ちなみに我が家の溺愛犬サミーはアライグマを真っ白にしたような顔をしています。

しかし、顔で判断してはいけませんね。

川棚の皆様、アライグマがいても触ったらだめですからね。

鋭い爪で「がりっ」ときますよ!

次回の更新は9月12日(火)です。お楽しみに!