追悼 岡江久美子さん

.

衝撃でした。

「岡江久美子さん

新型コロナウイルスの為死去 63歳」

私たち世代の主婦に絶大な人気を誇った「はなまるマーケット」の総合司会を

務めた方ですね。

私と「はなまるマーケット」の出会いは、子供たちが幼稚園の頃。

役員をしていましたので、その日は9時に園に集合していましたが、一人のお母さんが

なかなか来ない。

ほどなくして息を切らして走り込んで来て、開口一番に出た言葉が

「はなまるマーケット見ていて遅くなってしまいました。すみませーーん!」

え⁇
「はなまるマーケット」って、そんなに面白いの⁇

役員全員のママたちが一斉に注目したことを今でも鮮明に覚えています。

そして翌日から8時半になると必ず「はなまるマーケット」を見るようになりました。

もう一人の司会の薬丸裕英さんとの掛け合いもテンポがよく、何度も笑い転げました。

岡江さん自身による「チャチャっと料理」も大好きでした。

なんでこんなに良い方がこんな亡くなり方をするのか、新型コロナウイルスの

恐ろしさに身震いしました。

とにかくとにかく今やれるすべての防衛策を行う。

十分な睡眠と栄養を摂る。

体力をつける。

気を抜かない‼‼‼

岡江久美子さん

私たちはあなたの笑顔を決して忘れない

次回の更新は5月1日(金)です。お楽しみに!