角島夕焼けマラソン

.

明日は恒例の角島夕焼けマラソン…のはずでした。

が、台風がこちらに向かっているため、中止となりました。
角島は、角島大橋で結ばれており、その景色の素晴らしさと
海の底が見えるのではないかと思うほどの透明度で山口県屈指の人気観光地となっています。

ちょうど下関海響マラソンの1ヶ月前ということもあり、フルマラソンに出られるランナーは、この角島夕焼けマラソン10キロを走って、仕上がりを見るというのが多いようです。

島をグルリと走るのですが平地が全くなく、かなりハードなコースなんです。
ですが、島の方々の温かい応援と参加賞のTシャツの可愛さに惹かれて毎年走っています。
走った後には、帰り道すがら卵屋さんに立ち寄り、ソフトクリームを頂きます。
コクがあるのに、さっぱりしていて、疲れた体に沁みます❣️
毎年、スタッフも何名か一緒に走ってくれますので、それも
大きな楽しみになっていました。

明日は大荒れの天気みたいです。
被害がでませんように。

皆さまも準備は万全の体制でお願いしますね。

次回の更新は10月9日(火)です。お楽しみに‼️

 

※NIBUNIBU10月号更新しております。どうぞご覧になってください。