見極める

.

先日、院長とおしゃべりしながらランニングをしていた時の事です。

何かの話から、「それって、誇大広告だよねー」といった言葉に院長が反応しました。

「誇大って、コダイだよね。。

あと、紛らわしいマギラワシ。。。

もう一つ、何だっけ⁇」

はい、何のことかわかりますか?

日本広告審査機構JAROの宣伝の事なんです。

院長が言ったのは「ダメダメ3匹」の事。

大げさな「コダイ」

紛らわしい「まぎらワシ」

そして、院長が何だったっけ?と聞いた嘘つき「ウソぴょん」

よくできてるなあと感心します。

テレビCMなどは何度も流れてきますので、効果は絶大だと思います。

子供の頃はCMに出てくる「あのお菓子」「あのおもちゃ」が欲しくて

何度駄々をこねたことか。。。

我々消費者もダメダメ3匹に惑わされないように審美眼を身に付けないといけませんね。

次回の更新は3月23日(火)です。お楽しみに!