先日、院長とおしゃべりしながらランニングをしていた時の事です。
何かの話から、「それって、誇大広告だよねー」といった言葉に院長が反応しました。
「誇大って、コダイだよね。。
あと、紛らわしいマギラワシ。。。
もう一つ、何だっけ⁇」
はい、何のことかわかりますか?
日本広告審査機構JAROの宣伝の事なんです。
院長が言ったのは「ダメダメ3匹」の事。
大げさな「コダイ」
紛らわしい「まぎらワシ」
そして、院長が何だったっけ?と聞いた嘘つき「ウソぴょん」
よくできてるなあと感心します。
テレビCMなどは何度も流れてきますので、効果は絶大だと思います。
子供の頃はCMに出てくる「あのお菓子」「あのおもちゃ」が欲しくて
何度駄々をこねたことか。。。
我々消費者もダメダメ3匹に惑わされないように審美眼を身に付けないといけませんね。
次回の更新は3月23日(火)です。お楽しみに!