芽生え

.

先日購入したジャガイモ。

その中の一つに小さな芽が出ていました。

いつもなら包丁の角でくり抜いて、調理するところですが、

 

待てよ~

栽培してみるかな~

 

と思い立ちました。

スパッと二つに切り、水を張ったお皿にイン!

根が出てきたら、四方につまようじを差し、ヒヤシンスのように水栽培!

最近は植木鉢ならぬ植木袋(麻の袋)でジャガイモが栽培できるんだそうです。

日曜日の朝は必ず「趣味の園芸やさいの時間」を観る私。

花を育てるのが趣味だったのですが、なんやかんやで忙しくなり、断念してしまったんです。

ですが、袋栽培なら気軽にやれそうです。

秋にはジャガイモを収穫⁇

なあんて捕らぬ狸の皮算用。

 

さてどうなりますことやら。

 

経過はまた報告しますね。

 

次回の更新は2月26日(火)です。お楽しみに!