芽吹き

.

クリニックは緑豊かなところに建っています。

その為、一年を通して草刈りに追われます。

とうとう昨年はスタッフの通り道になるところを除草シートで覆いました。

これが大当たり!

綺麗ですし、何より草刈りから解放される。。。。

と大喜びしたのも1年だけ。

除草シートのわずかな隙間から競うように雑草がニョキニョキニョキニョキ。

引っこ抜いてみますと、根っこは1本だけなのに抱えるほどの茎と葉がついているんです。

この生命力には感心しました。

しかし、生えているのは雑草だけではないのです。

ミントと土筆を発見!

ミントは本当に爽やかな香りがしますね。

土筆も大好きなんですが、自分で採る勇気がありません。

結果、見てるだけ。。。

桜も咲いてきましたし、芝桜もチラホラほころび始めました。

いいですねぇ。。

今週末は桜が見頃ですね。

楽しみです。

次回の更新は4月4日(火)です。お楽しみに!
※3月31日(金)は都合によりお休みします。