自然の厳しさ

.
tu_コピー

最近、やたらとランナーが目に付くなあと思っていましたら、下関海響マラソンのエントリーがありましたからね。

皆さん、スイッチが入ったんですね。

私も頑張らないと。。。‼

ところで、クリニックの軒先に巣作りをしたツバメのファミリー。

なんと一羽だけが大きく成長しました。

もう一羽は孵化したものの駄目だったようです。

親鳥は痩せているのに、この一羽だけ丸々としているんです。

生き残る力のある者だけが羽ばたくことが出来るんですね。

去年は5個の卵がすべて孵化し、5羽のヒナがぎゅうぎゅうに巣に収まっているのが

本当に可愛らしく、皆さん携帯でしきりに写真を撮ってらっしゃいました。

今年は一人っ子ですが、どうにもせっかちのようで、飛行訓練もしないまま

飛び立ってしまいました。

ちょっと寂しいですね。

次回の更新は5月28日(火)です。お楽しみに!