育っています!

.

この夏、意気込んで植え付けたじゃがいもとトマト。

見事に全滅。

どうも私には向かないようですが、蘭だけは育っています。

なんと今年は株分けに成功し、新芽が2本伸びてきました。

そして、順調に育っているのがもう一つ。

「鉄なべ」です。

100年使えると謳っている海外の鉄のフライパンを購入してみました。

最初は油を馴染ませるため、少々面倒な作業がありますがそれさえきちんと押さえておけば、あとは楽ちん!

料理後、熱々の鍋をたわしでこすりながら流水でがーーーっと洗います。

この気持ちよさといったらありません‼

そしてなによりとびっきり美味しいのです。

普通の目玉焼きでさえホテルの朝食に大変身します。

禁忌事項は二つだけ。

洗剤を使わないこと。

水分は空焚きして飛ばすこと。

手塩にかけて育てた初代鉄ちゃんは、そのあまりの美味しさに長女に略奪されてしまいました。

現在、2代目がすくすくと育っています。

次回の更新は12月17日(火)です。お楽しみに!