美女の心得

.

最近話題になっている「MEGUMI本」

タレントのMEGUMIさんが自身の美容についてよかったものを紹介している本です。

私も娘に勧められて読んでみました。

その中で、美容家の佐伯チズさんとのやり取りのくだりがありました。

佐伯さんは、毎回コットンに化粧水を含ませてローションパックをすることを

勧められたそうです。

ですが、MEGUMIさんは出来ませんとはっきり断ったそうです。

そうしましたら、市販のシートマスクでいいのよと優しく教えてくださったそうです。

その後、10年にわたり朝晩シートマスクを続け、美肌を保っているとか。

パッと箱から出してつける手軽さが長続きの秘訣と語っています。

果たして自分はどうなんだろうと考えました。

佐伯さんから勧められたら、難しいと思いつつも何が何でもローションパックを頑張り、

その結果半年くらいで辞めてしまうのではないかと。

あー、面倒くさいなと思いつつも頑張ってしまうんだろうなと思いました。

できそうにないことをきちんと口に出して伝えることは大切だとわかっていても、

相手を傷つけるのではないかというその場しのぎの思いが先行してしまいます。

MEGUMIさんははっきりと自分の現状を相手に伝え、そして見違えるほどの美しさを

キープしているのです。

彼女は心身ともに美しい人なのだと思いました。

こういうところはしっかりと真似していきたいと思いました。

次回の更新は7月21日(金)です。お楽しみに!