箱根駅伝

.

今年もテレビに2日間、釘付けでした。

 

「箱根駅伝」

 

もう何を書いたらいいのかわからないくらい素晴らしいレースでしたね。

4年生は最終学年としてのけじめと花道を、3年生までの部員は次へ繋ぐという大役を

背負っての走りでした。

と、ここで、隣にいた院長から呟きが。。。

 

「箱根駅伝って、関西の大学は出れないの?」

 

考えたこともありませんでしたが、言われてみればそうですよね。

すぐに調べてみました。

 

この大会は「関東学生陸上競技連盟」主催の地方大会なんだそうです。

なので、関西の地方大会に関東の大学は出場できないのと同じなんですね。

ちなみに本大会に10位以内に入ることで「出雲駅伝」に、3位以内に入ることで

「全日本大学駅伝」に関東代表として出場できるそうなんです。

 

「箱根駅伝」があまりにも有名になってしまったので、これが最高峰というイメージが

強かったですね。

 

本当に感動をありがとう!!!

 

次回の更新は1月8日(火)です。お楽しみに!