私がマラソンを始めた理由2

.

マラソンを始めるにあたって、まず言い渡されたメニューは毎日何らかの運動をすることでした。
全く運動をしていないのにいきなり走ると故障しますし、筋肉もついていないのできついばっかりで続かないからです。
とはいえ毎日クリニックに出勤している私です。
なかなか外で運動するのは難しい。
そこで、家にあるエアロバイクと筋トレを組み合わせて1時間近く汗をかくようにしました。
そして、クリニックが休みとなる木・土の午後と日曜日に外を走るようにしました。
走るといっても2キロが精いっぱいでしたから、いまから考えると本当に恐ろしい話ですよね。
そんな感じで、とにもかくにも一歩を踏み出したわけです。

続きはまた後日に!