私がマラソンを始めた理由11

.

またまたマラソンの続きです。

3年前、下関海響マラソン・フルに初出場した私の奮戦記(?)です。

さて彦島大橋の手前まできて、茫然としてしまった私です。

車で通れば海が見えてとても気持ちが良いな~というくらいの彦島大橋ですが、こうしてみると

なんとアップダウンの激しい道のり!

そして、この辺りまで来ると故障して道端にうずくまるランナーも出てきて、ただでさえ

心細~く走っている私はますますヘロヘロになっていきました。

ですが、長州大橋の手前まで来ると、あら不思議。

元気がでてきまして、なんとか走り続けました。

ちょうど大橋の真ん中あたりで院長とすれ違いました。元気に手を振ったつもりでしたが、

どうも半泣きの顔だったらしく、これは完走は無理かも。。。。と思ったそうです。

長州大橋を渡ってUターンすると、お待ちかねのエイドがあります。下関名物・菊川素麺!

これを食べることができたら完走できる!と願掛けしていましたので、もう無我夢中で

頬張りました。

美味しい!

60兆個のすべての細胞がいきなりサンバを踊るんじゃないかと思うくらいぶっ飛びの

美味しさでした。

もう一つ!と手を伸ばそうとして。。。。。とっさにひっこめました。

何故ならあとからくるランナーで、私のように願掛けをしている人がいたら。。。と思ったから
です。

この後軽くストレッチをして、ゆっくり走りはじめました。

もう折り返しはありません。

真っ直ぐに真っ直ぐにゴールに向かってひたすら進むのみ!

長州大橋を渡ってしばらくして、回収車とすれ違いました。

この時初めて完走できると実感しました。

脚の調子も悪くない。

時間も十分ある。

このままいけば歩いてでも完走できる。

そしてそのままなんという事もなく完走するものだと思っていました。

ですが、ゴールの手前で神様は驚くようなトラップを仕掛けていました。

私は、この出来事を一生忘れることはないと思います。

さて、神様が仕掛けたトラップ!

凶と出るか

吉と出るか

続きはまた次回に!