私がマラソンを初めた理由8

.

いよいよフルマラソンに向けて本格的な練習がはじまりました。

たしか6月くらいだったと思います。

月曜から金曜までは、朝ランで5キロ。

週末は10キロ以上走ると決め、必死で練習しました。

主人は15年ほど前に那覇マラソンを完走していましたが、今回は私に合わせて初心者のメニューを一緒にこなしてくれました。

本番のコースと練習のコースがかぶるところがあり、気分は否が応でも盛り上がっていきました。

早く走る必要はない。

制限時間6時間以内で、できれば楽しんで走りたい。

そう思う反面、ハーフマラソンでの辛かった思い出が時々顔をだし、不安になったりしたのも
この時期でした。

練習は裏切らない!

この言葉を何度も何度も言い聞かせて、ひたすら走り続けました。