神戸ルミナリエ

.
0000517742.jpg

先日、初めて神戸ルミナリエを見てきました。

駅を降りて、ずっと一方通行。

土地勘のない私でも大丸の周りをぐるぐる回っているなとわかるほど、ただひたすら静かに

行列は進み、そして角を曲がると。。。

!!!

圧巻の光が!

!!!

言葉が出ませんでした。

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の方に鎮魂の意を込めるとともに、都市の

復興・再生への夢と希望を託して、1995年12月に初めて開催され、今年で22回目を

迎えます。

ですが、近年は協賛金と募金が不足しており、開催が危ぶまれているとのこと。

神戸ルミナリエ

始まりの由来を思うと是非来年も続けてほしいですね。

ささやかですが、募金してきました。