眠れないCD

.

先日、馴染みのお店で食事をしていましたら、BGMでカノンが流れてきました。

何度聞いても美しい旋律にうっとり。。。。

ですが、今日のカノンは何かが違います。

「誰が弾いているのだろう」と思い、マスターに聞きましたら、CDを見せてくださいました。

ピアノは、清塚信也さん‼‼

なるほど‼

全身、耳にして聴き入るほどの音色は彼だったんですね。

最近、テレビでよくお見掛けしますが、端正なお顔立ちに似合わず(?)饒舌で

いらっしゃいますね。

コンサートはいつも笑いに包まれているとか。。

見せていただいたCDはほとんどが清塚さんの演奏で、

「よく眠れるCD」

と書いてありましたので、早速購入。

ベッドサイドにラジカセを置き、タイマーをかけて布団に潜り込みました。

はああ、なんて綺麗な音なんだろう。。

ペダルはどんな感じで踏んでるのかなあ。。

楽譜、見てみたいなあ。。

などと考えていましたら、いいところでタイマーが切れて、ごそごそと起き出して

再度タイマーをセット。

今度こそ寝ちゃうからねと思いつつ、やっぱり聴き入ってしまいました。

うーーーーーん、眠れないCD‼

恐るべし‼

次回の更新は6月18日(火)です。お楽しみに!