真夏のトレーニング

.

暑い日が続いていますが、せっかくの木曜日!

午後がお休みなのでまとまって走りたい!

でも外は33度!

とても道路は走れない!

ということで、クリニックから車で5分ほど山に入った内日ダムへ向かいました。

外周1.8Kほどのダムなんですが、半分は車道に面し、あと半分は山のふもとの

遊歩道になっているんですね。

アスファルトなんですが、落ち葉が堆積しいい具合に不整地となっています。

遊歩道は木漏れ日が差し込み、風もあり、まさに別世界!

そしてひとたび車道に出るともうそこは灼熱地獄。。。

そこで車道を走るのは止めて、遊歩道をひたすら往復しました。

1時間ほど走って本日のトレーニングは終了!

そのあとはふもとの温泉に飛び込みました!

実はクリニックのある川棚は温泉地なんです。

さらりとした上質の湯が疲れた体を癒してくれました。

真夏のトレーニングは過酷なんですが、こうしてご褒美があると頑張れますね。

秋の大会に向けた体力作り。

まだまだ続きます‼

次回の更新は8月16日(金)です。お楽しみに!