目がテン

.

クリニックの駐車場入り口の両側に、コスモス畑を作って早2年。

今年も種を蒔きたいのですが、よくまあこれほど雑草がはびこったものだと感心するレベルの荒れよう。

スタッフのAさんから鍬を借りて耕したものの、焼け石に水とはこのこと。

事務長ごときが鍬をふるったとて、びくともしない大自然の驚異。

しかもです。

先日、畑の中に「黒い丸い集合体」を発見し、写真を撮ってスタッフに見せましたら、即答。

「それ、鹿です。」。。。。。

鹿は植物の新芽を好みます。

コスモスのこぼれ種からぽつぽつとコスモスが発芽していたのですが、綺麗に平らげたよう。

もう八方ふさがりの事務長。

こうなったらコスモス諦めて、お芋でも植える?といいましたら、

そんなことしたら余計に寄ってきちゃいますよーーーーとのこと。

。。。ですね。。。。

 

次回の更新は6月11日(火)です。お楽しみに!