癒し

.

リハビリでパワープレートを担当しているBさんとお話をした時の事。

コロナで全く外出できなくなり、家に籠った時期があり、かなり精神的に参って

しまったとのお話をされました。

ですが、そんな中、唯一の癒しが「飼い犬」だったと目じりを下げていらっしゃいました。

わかります。

わかります。

私もどれほど我が家の飼い犬・サミーとトトに癒されていることか。

帰宅後どんなに疲れていようが、

寒かろうが、お腹が空いていようが

散歩に連れていくのは、ひとえにこの子達が愛しいからです。

長生きしてほしいのです。

サミーはもうすぐ11歳になります。

相変わらず赤ちゃんみたいに愛くるしい顔をしていますが、

最近、耳が少し遠くなったかなあと感じるときがあります。

でもよく食べ、よく走り、よくいたずらをし、

そして何より大変なツンデレです。

そこがまた可愛いのですが。。。❣

「親ばか」ならぬ「犬ばか」な事務長でした。

次回の更新は3月26日(金)です。お楽しみに!