異変

.

年末。

大雪で寒い日が続きましたね。

ですが、私の心はホカホカウキウキ(´艸`*)

なぜなら、大好きな黒のふわふわのアンゴラニットの出番だからです。

とにかくお気に入り過ぎて5年は着ていますが、全く古さを感じないのです。

やっとこの季節が来たと大喜びで袖を通し、通勤の車に乗り込み、軽快に運転。。。

のはずが、おや。。。なんか。。。

首がチクチクする。。。。( ゚Д゚)( ゚Д゚)

何言ってるのお気に入りのセーターなんよ!

やっとこの季節がやってきたというのに、チクチクするわけないやん!

といいつつ、クリニックに到着して、首を見て絶叫しました。

まるでカラーでも巻いているかのように、真っ赤っ赤(; ・`д・´)

そして、激しいかゆみ。。。

とうとう皮膚科で診てもらい、塗り薬をいただきました。

が、あの日以来、タートルネックセーターは全滅。

痒くて痒くてダメなんです。

私は皮膚は強いほうで、かぶれたことなんか一度もなかったんですが、

加齢とともに体質も変わるんでしょうか?

このせいでどんなに寒い日でも丸首シャツにVネックセーター。。。

ちょっとでも毛糸が当たると赤くなるのでVネックなんです。

(;´д`)トホホ

早く春が来ないかな。。。

次回の更新は2月10日(金)です。お楽しみに