生命力

.

ブログにもよく載せますが、ここ数年の院長からの誕生祝いは

「鉢植えの蘭」

なんです。

大切に大切に育てていましたら、毎年花を咲かせるようになりました。

そんな中、去年の10月の誕生祝いにもらった蘭の花びらが少ししおれてきましたので、

思い切って根元から切り落としました。

ところがです。

よくよく見ましたら、新芽が付いているではありませんか!

これは痛恨!とその部分だけを花瓶に差しておきましたら。。。。

なんと花芽がぷっくりと膨らんで花が咲きました。

おまけに新しい花芽までついているではありませんか!
blog_コピー

凄い生命力ですよね。

水に差してからかれこれ20日近く経っているのに生き生きとしています。

「頑張ってるねー」と話しかける私。

「あなたも頑張りなさいよ」と言われてる?。。。。かな?

次回の更新は5月19日(火)です。お楽しみに!