犬の毛糸

.

我が家には室内犬が2頭いますので、ブラッシングは欠かせません。

ブラッシングの後、ブラシについた毛を取り除くのですが、いつも捨てがたいなと
思っていました。
IMG_1235_コピー

そんな中インスタグラムで、集めた犬の毛を綺麗に洗浄し、毛糸に仕上げ、ポンポンや
帽子を作ってくれる方がいることを知りました。

それならばとせっせと毎日頑張るのですが、そう簡単には集まらない((;´д`)
IMG_1236_コピー

ですが、世界には同じことを考える人がいるもので、昨日ニュースに出ていました。

確か北欧だと思いますが、超大型犬の毛を集めて毛糸にし、マフラーや帽子を

作っているという事なんです。

両手に抱えるほどの犬の毛(どれほどの犬なんでしょうか?)から、たくさんの

毛糸が作られていました。

羨ましい限りです。。。。

我が家のサミーの毛は「白」というよりは「銀色」に近く、太陽に当たると

本当に綺麗です。

抱っこすると鼻がムズムズします。

この白銀の毛でポンポンが出来るのはいつの事でしょうか。。

楽しみに、ブラッシング頑張ります!

次回の更新は5月28日(金)です。お楽しみに!