犬の嗜好

.

我が家の溺愛犬サミーとトト。

寒い国の犬なので、夏は大変です。

特に散歩は気を付けて見ていないと、ぐったりということになりますからね。

ですが、暑くても食欲はあるようで、しっかり完食してくれます。

エサは完全に犬用のフードなんですが、獣医師からのアドバイスもあり、キュウリを

食べさせてみました。

サミーは、興味はあるのですがお口に合わなかったようで、食べませんでした。

そして、トト。

一口カリッとかじった後、一瞬あれ?というような顔をしたかと思うと

次の瞬間、猛烈にカリカリカリカリむしゃむしゃ食べ始めました。

美味しかったんだね( ;∀;)。。。

それからというもの。

キャベツ、キュウリ、挙句の果てはゴーヤまで。。。

毎晩食事の支度をする私のすぐ脇で、ぴったりとへばりつき、キュウリの登板を

今や遅しと待っているトトです。

本当に美味しそうに食べるんです。

キュウリ嫌いの子供がいたら見せたいくらい。。。。。

トトが食べるところを見たら絶対に食べたいと思うはずです!

大きいサイズのキュウリ1本でもペロリですよ。

犬は汗腺がないので、口で呼吸をすることで体内の熱を逃がします。

キュウリは暑気払いの野菜ですから、まさにピッタリなんですね。

今年は特に暑さが厳しいので、しっかり食べて元気に夏を乗り切ってほしいものです。

次回の更新は8月2日(火)です。お楽しみに!