災難

.

酷暑ですが、それでも走りたいとランニングの虫が騒ぐ今日この頃。

日曜は必ず2人で午前の涼しいうちに長距離を走ります。

帽子・サングラス・アームカバー・首用冷感タオルとフル装備でよーいどん!

この時期は日陰とコンビニが多い街中を走ります。

とにかく熱中症が怖いので、頻繁にコンビニで給水し、街路樹の日陰を選んで走ります。

が!

これがどうもいけなかった。

走った翌日の月曜日、入浴中に気が付きました。

なんか。。。顔が。。。ぼこぼこしてない?。。。。

え!と思った瞬間、一斉に顔に真っ赤の発疹が!!!

そのあとはてんやわんやの大騒ぎです。

蕁麻疹かとおもいきや、顔だけ、しかも頬から下だけなので蕁麻疹ではない。

ということで、またもや皮膚科を受診。

結果、何かにかぶれているとのこと。

思い当たることはないかと聞かれましたが、ないです。。。

木とか触ってない?

木の下は走りましたけどね。

あ。。。。。。

これです。原因は。。

木陰を選んで走り、休憩も木の下でしたからね。

頭は帽子、目はサングラス、首は冷感タオルがあったので、

本当に頬から顎にかけてがむき出しだったわけで、

そこが見事にかぶれたわけなんです。

またまた発疹が引くまではランニング禁止令が発令となりました。

とほほ

クリニックではマスクで見事に隠れましたので、誰にも気づかれずに済みました。

しかしです。

おそるべし街路樹。

それからはどんなに暑くても木陰を避けて走る事務長なのでした。

次回の更新は9月8日(金)です。お楽しみに!