油断禁物!

.

昨日はブログの更新日でしたが、我が家の溺愛犬トトの具合が悪く付きっ切りでしたので

更新ができませんでした。

楽しみに訪問してくださる皆様、申し訳ありませんでした。

一昨日から嘔吐があったトト。

行きつけのペットクリニックで点滴と吐き気止めの注射を打ってもらいましたが、

朝になってもエサを食べず、再びペットクリニックへ。

異物を飲み込んでいないかレントゲンを撮りましたが特に異常無し。

そのうち食べると思うよとの先生のお言葉通り、夕方には堰を切ったようにいきなり

食べ始めました。

お水はボウルに3杯も‼

wwwww

動物は自分で食べることが出来なくなると危ないんだそうです。

ですから本当に心配しました。

ホッとしたら涙がポロポロ。。。。

その涙をみて、ふと気が付いたことがありました。

あれ。。。私、朝から水分摂ってない。。。

そうなんです。

病院に行ったり、蒸しタオルで体をふいてあげたりバタバタしていて、自分のことは

後回しでした。

クリニックにいるときは、午前中に800cc必ず摂るようにしているのですが、昨日は

トトに夢中で喉の渇きさえ感じませんでした。

ご高齢の方が室内で熱中症になる理由がわかったような気がしました。

水分はどれくらい飲んだかわかるようにしておくといいですよ。

私は100円ショップで購入した500ccの可愛いボトルにお水を入れて置いています。

犬の看病をしていて自分が倒れては元も子もないですものね。

他人事ではない事件でした。

次回の更新は8月9日(金)です。お楽しみに!