歌のパワー

.

もう台風がやってくるということで、金曜日は外を走れない!

ならば木曜日は半ドンですので、15キロ走を繰り上げ決行!

いつもの海響館の周りをグルグル回るわけですが、1周約1400メートル。

15キロしかないとはいえ、やはり途中ダレてきます。

そんな時はアップテンポの曲を歌いなさいとプロマラソンコーチの金哲彦さんが

おっしゃっていたのを思い出しました。

アップテンポの曲ね~。。。

ふうむ(;^ω^)。。。。。

と、いきなり降りてきたのはこの曲。

♪ようこそここへクッククック私の青い鳥~

 恋をした心に止まります~♬

桜田淳子さんの大ヒット曲「私の青い鳥」です。

小学生の頃、大フアンでした!

いつも学校の帰り道、友達と大声で歌いながら帰っていました。

あれから50年以上経つのに、鮮明に覚えているんですね。

以前にもブログにアップしましたが、山口百恵さんの曲も大好きなんです。

ということで、昭和のヒット曲をガンガン小声で歌いながらランニング。

そして最後の1周は全速力!

ならばこれしかないと歌い上げたのは。。。

♪ダッシュダッシュダンダンダダン ダッシュダッシュダンダンダダン

 スクランブルダッシューーーー‼

はい、マジンガーZのテーマソングでした。
(昭和のちびっこはすべからく知っていますよね)

無事15キロ走を終え、身も心も軽くなった事務長なのでした。

次回の更新は9月21日(火)です。お楽しみに!