板橋マラソン

.
0000454379.jpg

3月19日、東京の板橋マラソンのフル、院長と走ってきました。
このコースは荒川沿いを淡々と走るフラットなコースで、フル初心者の私たちにとっては
走りやすいのではと思い、エントリーしました。
参加者は男性が1万6千人、女性は2千人のかなり大規模な大会でした。

20キロまではかなりいい感じで走りました。
脚が前へ前へと勝手に回る感じでした。
これはもしかしたら5時間切れるかも!と思ったのもつかの間、24キロを過ぎたあたりで
体に異変が。。。

頭痛がしてきたのです。
折からの強風で脱水を起こしたか!と思い、エイド毎に水分と給食をきちんと摂ったのですが
脈打つような頭痛は激しくなるばかり。

とても走れるような状態ではありませんでした。

でも、絶対にリタイアはしたくない!

そう思い、ひたすら早足で歩きました。

歩くのって効率悪いんですね。

時間はかかるのに、距離は稼げず。でも、もう気力で歩き、何とかゴールしました。

やはり、フルマラソンには魔物が住んでいますね。
だからこそ、挑戦し続けるんだと思います。

消費カロリーは4000!
体重は3キロ減っていました。

夕食のビールがまた格別でした。
これだからやっぱりマラソンは辞められません!