東京マラソン

.

本日のブログはもうこれしかない!と断言するほどの事件が起きましたね。

昨日、今年度の東京マラソンは、エリートランナーのみの開催とするという発表が

ありました。

東京マラソンといえば、なかなか抽選に当たらないことで有名です。

私たち夫婦もずいぶん前から応募して毎回落選。。。

そして、やっと一昨年、二人揃って出場した時の感動は忘れられません。

走っていて、応援の方のプラカードを見てもいかに難関なのかがうかがい知れます。

「私、東京マラソン、連続10回落選してます!」

「歩くの?代わってあげようか?」

などなど。

今回は、エントリーフィーもチャリティーもすべて返金されないとかで、物議を

醸し出しそうですね。

東京マラソンは特別なんですよね。

本当に。

走らない方にはわからない世界かもしれませんが、あの雰囲気は格別なんです。

それにしても、にっくきコロナウイルス。

これからの大会やコンサートなど影響がでなければいいのですが。。。

心配です。

次回の更新は2月21日(金)です。お楽しみに!