朝ドラ一考

.

先日、19年のNHK朝ドラのヒロインに広瀬すずさんが決まったとの報道を見ました。

私、朝ドラの大フアンなんです!

いつもなんやかんやと忙しく、夜の続きのドラマはほとんど見ることはありません。

そんな中、なぜ朝ドラは欠かさず見ているかといいますと、「時間」がいいのです。

7時15分から過去の朝ドラの再放送があり、続けて30分から今の朝ドラを見ます。

この朝ドラが始まる前に、朝ラン・シャワー・朝食を済ませ、始まったら身支度に入ります。

私にとってはストップウオッチみたいなものですね。

そして7時45分に朝ドラが終わったら出勤します。

朝ドラの主人公は若い女優さんにとってはまさに大女優への登竜門。

だからこそまだ無名の、原石のようなヒロインを見つけてほしいなあと私は思うのです。

広瀬すずさんは大好きな女優さんの一人です。

「海街ダイアリー」は何度も観ました。

でもなんだかなあと思います。ま、そんなことを言いつつも間違いなく夢中になって

観るんでしょうけどね。

余談ですが、私が一番好きな朝ドラは「花子とアン」なんです。

まさに今7時15分から再放送されています!

ストーリーはわかっていても見入ってしまいます。

朝から幸せな事務長なのでした!