暑さ対策と称しての。。。

.

春を飛び越していきなりの猛暑!

まだ5月というのに大変な暑さの日本列島でしたね。

さて、下関海響マラソンのエントリーも終わり、11月の本番に向けて走行距離を

伸ばしていきたいところ。。。なんですが、体がついていかないようです。

走った後はあまりの暑さで水では追い付かず、炭酸にレモンを絞ったりと工夫をしていた中

いいものを見つけました。

米農家の方が田植えの際の熱中症対策として作っているキウイのシロップ‼

皮をむいたキウイと同量の氷砂糖を交互に入れ、最後に発酵止めの米酢と香り付けの八角を一つ。

1週間もすると砂糖が溶けて、キウイが小さくなってきたら完成!

早速、炭酸水で割ってみました。

んーーーーーーーーーーー‼

美味しい‼

疲れた体にぐーーんと染み込みます!

キウイはビタミンC/Eを多く含み、抗酸化作用に優れています。

夏場のランニングは日焼けしますので

これは嬉しいですね。

そしてもう一つ、おまけの楽しみが。。。。

キウイシロップに焼酎をいれて炭酸と氷を入れましたら、

あらら。

止まらなくなりました。。

今年の夏はキウイで決まり!

ですね!

次回の更新は6月4日(火)です。お楽しみに!