時代の波

.

私は機械が苦手です。

(唐突にごめんなさい。。。)

そんな私ですが、最近は最強の助っ人が登場しました(≧▽≦)

その名も「You Tubu先生」‼

もう本当にすごいとしか言いようがないほど、痒い所に手が届く頼れる存在です。

最近の家電は説明書が付いていないものが多く、ダウンロードするのですが、

これがまたチンプンカンプン。。

ですが、You Tubu先生だと動画で説明してくれますので簡単に操作できるんですね。

ピアノの弾き方なんかも無限に出てきます。

レッスンの課題曲も解説してくれますので、時間を忘れて見ちゃいます。

そういえば先週、初のオンラインレッスンを受けてみました。

先生はもちろん大好きないつものタメの先生。

こんな時期なので一度トライしてみましょうとやってみましたが、

なかなかうまくいきません。

あーでもないこーでもないと院長を巻き込んでのレッスンでしたが、結果的には

やってみてよかったです。

先生曰く「二武さんの弾き方が客観的に見ることができた」そうなんです。

音が若干遅れて聴こえるのも慣れれば大丈夫!

時代の波に乗り遅れないよう、おばちゃん、頑張ります!

次回の更新は2月8日(火)です。お楽しみに!